何が欲しいかを潜在意識に届ける~ 潜在意識とイメージング

tecyo1-01

潜在意識を活用する本を見ると、
基本的な手法は似通っています。

・願望や目標を手帳に書く
・理想の姿や欲しいものの写真やイラストを
コルクボードに貼って毎日眺める

などなどですね。

私もこれらの手法でたくさんの夢を叶えてきました。

ただし、手帳に書いても写真を眺めても
なかなかうまくいかないという人がいるのも事実です。

先日もある人からこんな質問を受けました。
「目標の年収を毎日ノートに書いています。
ですが、5年やってもその年収には届きません。
何か間違っているのでしょうか」

そこで私は一つ質問をしました。
何のため、その年収が欲しいのですか。
例えばその年収が取れたとき、何か買いますか」

するとその人は「う・・」と考え込んでしまいました。

願望が実現しなかったり、目標に届かないことの理由は
人ぞれぞれであると思いますが、よくあるケースは、


≪『何のためその願望を実現したいのか』が
明確になってない≫
ということです。

そしてお金に関してもう1つ大切なことがあります。
それは『お金は他のものよりイメージしにくい』ということ。

お金は多くの人にとって通帳の中の数字です。

500円玉や1万円札が数枚ほどは
いつもお財布に入っていると思いますが、

100万円、500万円といった札束を日常的に
見たり触れたりしている人はごく少数です。

例えば「年収1千万円」を希望する人で、
実際に1千万円の固まりを見たり、触ったり、
持ち上げてみたことのある人は、100人中1人もいません。

もっと現実的に100万円を財布に入れている人さえ、
100人に1人もいません。(正直、危険だったり
しますので、強くはオススメしません(笑))

ですので、実際お金(特に札束)をイメージするというのは
見たことのない人、触れたことのない人にとっては、
難しくて当然です。

また、もっと小難しいことを言うと、
お金というものは価値と価値を交換する“機能”であり、
実体がありません。本当は形も姿もないものなので
そういう意味でもイメージしにくいのです。

ではどうするかというと、
≪目標の年収を実現したら何を手に入れるか、
何を買うか≫
を考えてみましょう。

手に入れるもの、買うものの方がずっと
イメージしやすいですね。

手に入れたいもの、買いたいものをイメージして
ワクワクしましょう。すると実現可能性が上がります。
ぜひお試しください。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須