潜在意識にアクセス ~ 潜在意識は のんびりゆったり が好き

140326【潜在意識にアクセ】2のんびり

私たちが潜在意識にアクセスする方法は、基本2つあります。

一つ目は『何かに集中すること』

外の一点をジーと見たり、心の中で数を数えることに集中すると潜在意識にアクセスしていきます。

二つ目は『ゆったりとリラックスすること』

体の力を抜いてゆったりしていると、潜在意識にアクセスできるのです。

これは簡単ですね(笑)。ボーとしているときは潜在意識にアクセスしているのです。私はこちらを使うことが多いです。

具体的には、ゆったりと深呼吸しながら体のあちこちの力を抜いて、全身の力が抜けたら2分ほどボーとしていくのです。

こうしていくうちに、何かフワフワしたような、気持ちいい感覚が出てきますので、このときにあなたの願望や目標を言葉にしたりイメージするとそれが潜在意識に届いていきます。

この他にも

そして今回はもう一つ潜在意識にアクセスするヒントを。

それは、普段できるだけ『のんびりゆったり』とした気分で過ごすこと。心に余裕のあるリズムで生活すると、潜在意識にアクセスしやすくなります。

ただ、普段から忙しくセカセカしていたり、イライラしてばかりいると「のんびりしよう」「リラックスしよう」と思ってもなかなかその気分になれないことが多いです。

では、こういう人がどうすればのんびりゆったりできるのかというと、普段から「のんびりゆったり」「ゆっくりゆっくり」という言葉を、自分につぶやく習慣をつけていくのです。

仕事の締め切りに追われているときにも「のんびりゆったり」。

急いでいて駅の階段を駆け下りたくなっても「ゆっくりゆっくり」。

こうして気分が急いているとき、焦りそうなときにワザと自分に問いかけていくと、少しずつですが、セカセカした性格が変わっていきます。

最初はかえってイライラするかもしれません。でも大丈夫。完ぺきに出来なくてもいいのです。“思い出したらやってみる”というくらいのゆるい感じでやっていきましょう。それだけで、あなたの人生が変わり始めます。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須