できる人は潜在意識をフリーズさせる~顕在意識と潜在意識

mirror1-01

前回の投稿で、

朝起きたとき
「あ~、やだな。もう朝か・・」などと
ネガティブなことを心でつぶやいていませんか

ということを書きました。

すると、たまたまこの記事を読んでいた
クライアントさんから


「道幸さんはどんな感じで起きてますか」
と聞かれました。

私が朝起きるときには、
実はほとんど何も考えていません。
「朝か」「よく寝た」と思うくらい。

その代わり、サッとベッドを出て
洗面台にいき、鏡に向かってこう言います。
「成功者の道幸くん、今日もいい顔だ」

変わり者ですね(笑)。

ただ、

もちろん私も日々様々なことがありますので、
まれにスッキリしない目覚めのときもあります。

でもそのとき「あ~スッキリしない」と
思ってしまうと、その日1日、
ネガティブ潜在意識に支配されてしまいます(笑)。

ですので、私は起きてスッキリしないときは、
すかさず息を吐いて「スッキリしない」という
感情や思考を止めてしまいます。

これはNLP(神経言語プログラミング)という
コミュニケーション技法のテクニックの1つで
“アンカリング”という手法を応用しています。

潜在意識には、様々な記憶が残されています。
その中に、その人の感情・思考パターンも含まれます。

五感を通してこんな刺激が入ってきたら、
こんな感情、思考が生まれる

こういったパターンに乗って
感情や思考がネガティブな方に偏るときは、
どこかでストップをかける必要があります。

これを私の場合は、息を吐きだすことで
ストップをかけている
のです。

潜在意識にはプラスマイナスの区別がなく、
善悪の差もありません。

もしマイナスの方向に働いてしまうときは、
顕在意識の力ですかさずフリーズさせましょう。

この手法は強力です。しっかりと身につけば、
これ1つで不快な感覚、感情、イライラや怒りも
ほとんどコントロールできます。

あなたなりのフリーズ方法を
作ってみてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【追 伸】
7月19日(土)に
トップガンヒプノセラピー1DAYセミナーを開催します。

ヒプノセラピーとは潜在意識の究極の活用法。

潜在意識を使いこなし、あなたの業界で
トップ5%に入るための自己催眠ワークを体得していきます。
http://www.infojapan.jp/hypno/index.html

topgunhypno


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須