夢は潜在意識のメッセージ~靴と帽子で人生が分かる?

140225yume3

夢占いの本を見ると、夢の中に何が出てくるか、夢の中で何をしているかで、自分の状態や将来が分かると書いてあったりします。

夢は潜在意識からのメッセージですので、私もこれは本当だろうと考えています。

例えば、夢の中でアクセサリーをもらうと誰かから好意が得られるとか、ウィグ(かつら)があるとハプニングがあることを表わしているとか(笑)。

あと坂道を上がっている夢は過度なストレスや問題があったり体が疲れていることを表わしているとか、反対に坂道を転げ落ちる夢は負担が減ったり問題が解決する予兆だったりというのも聞いたことがあります。

他にも夢と現実とがどう結びついているかは多くの人が研究しています。夢占いの本はたくさん出版されていますので参考にしてみると面白いと思います。

私自身は夢の中のことを事細かに覚えていない方なので潜在意識からのメッセージをかなり取りこぼしていると思いますが(笑)、

ただ2つだけ、いつも強烈に印象に残っていて、しかも「もしかして夢と現実がつながっている?」と思えるアイテムがあります。

夢と現実がつながるアイテムとは?

それは靴と帽子です。

私は学生時代から、夢の中で自分が履いている靴を覚えていることがよくありました。

学生時代は、夢の中の靴はありふれたスニーカーばかり。この時代は革靴を持っていなかったのでこれは当然ですが、社会人になってからは少しずつ夢の中で革靴をはいている自分を見るようになってきました。

そして起業してからは靴が10万、20万円といった高級なものにグレードアップ。私の中では夢で見る靴のグレードが、実際の生活や収入とダイレクトにリンクしています。

私の友人で、40代にしてアルバイトで生計を立てている人が何人かいるのですが、以前その中の一人と食事をしているときに夢の話になり、彼が「夢の中だと童心に帰るのか、裸足でいる夢を見るよ」と話していて、やはり夢の中の靴と収入はリンクしているなと感じました(笑)。

帽子が示すものは・・・

あと、私は実際の生活の中で帽子をかぶることはないのですが、夢の中だとまれに帽子をかぶっていたりします。

実際にはかぶりませんので、夢の中で帽子をかぶったり、かぶっている姿を鏡で見たりするとすごく印象に残って、起きてからも覚えていることが多いのです。

この夢の中に出てくる帽子の色や形が、その前後の気分、精神状態とリンクしています。

明るい色の帽子だと日常生活でも楽しく過ごしていたり気分がいいことが多く、ダークな色だと日常生活でもストレスがたまっていたり、その後いろいろと面倒なことが起こることが多いのです。

また、丸っこい形の帽子だとどちらかというと楽しいこと、プラスのことが起こることが多いですし、角ばっていたり奇想天外な形をしている帽子だとちょっとしたハプニングがあることが多いです。

簡単にいうと、靴が経済的なこととリンクして、帽子が精神的なこととリンクしているのです。

これは私の体験ですので、万人にあてはまるのかはまだ分かりません。

ただ、もしあなたの夢の中で靴や帽子が出てきたらチェックしておきましょう。あなたの今や未来をズバリ暗示している かもしれません。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須