潜在意識 願望実現 ~ 願望実現する人は○○を○○○ない人

140108ganbojitsugen1

願望実現のコツは、ズバリその願望のイメージを潜在意識に届けることです。

シンプルすぎて「知ってる知ってる」という人だらけだと思いますが、なぜ実際に願望実現できる人とそうでない人がいるのでしょうか。

“7つの習慣”で有名なスティーブン・R・コヴィー博士は、第2の習慣“目的を持って始める”の中で、「すべてのものは二度作られる」と語りました。

一度目は頭の中で“イメージ”され、設計図や計画が立てられた後に、二度目として目に見える“物”として作られるということです。

ですので、最初の頭の中のイメージが鮮明であればあるほど、そして設計図や計画がしっかりしていればしているほど、実際に作られる可能性は高くなりますね。

こんな話をすると「当たり前じゃないか」と思うでしょうが、本当にこのことを意識している人は意外と少ないのです。

なぜ“当たり前のこと”をやらないのか

人は「こういうことがしたい」「あんなふうになりたい」といった願望を持っても、実際にそれを鮮明にイメージしたり、それを実現するための計画を立てることをほとんどしてません。割合でいうと1%くらい。

このブログを読んでくれている人は『自己実現』や『願望実現』ということに興味があると思うのですが、そういう人であっても実は10%くらいしか本気でイメージしていません。

家を建てるとき、しっかり考えてキチンと設計図を描いてから建て始めるのと、何となくイメージして適当に作り始めるのとでは、どちらがちゃんとした家ができるでしょうか。

当然しっかりと考えた方ですよね。

でも願望実現となると、何となく「年収3000万円欲しいな」とか「こんな人と結婚したい」といった漠としたイメージしか持ってない人が大半なのです。

なぜ漠としたイメージしか持たないかというと、イメージを作り込むのがけっこう大変だったりするからです。願望をしっかりイメージするためには、いろいろと調べること、やることが出てきます。

3年で年収を3倍にしたいなら・・

例えば、以前私のセミナーにゲスト講師として出演したカリスマ美容師の方は「1憶円稼ぎたかったので、新聞紙で1億円を作ってアタッシュケースに入れて持ち歩いた」というエピソードを話してくれました。

これって手間を惜しまなければ誰にでもできることです。その場に100人以上の人がいて皆この話を聞いたのですが、後で「やってみました!」と報告をくれた人はわずか5名だけでした。

ところが報告をくれた5名の人は、その後3年でみんな年収が3倍以上になっていました。

実際に新聞紙で100万円の束を100個作るのはかなり手間です。アタッシュケースに入れて持ち歩いたらけっこう重いです。

でもこれを本当にやった人は、潜在意識に願望が届いたのですね。

 

ありありとしたイメージを描くために、

手間を惜しまず必要な情報を集める。

手間を惜しまず実際に作ってみる、行動してみる。

これが願望実現のキモであり、潜在意識発動のポイントです。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須