顕在意識と潜在意識 ~ 大人の顕在意識、子供の潜在意識

131225kenzai1

潜在意識を活用して次々に願望を引き寄せている人は、実は潜在意識のことをあまり知らなかったりします。「潜在意識にはすごいパワーがあるんだよね~」といったザックリしたイメージしか持っていないのに、ガンガン潜在意識を使っていたりします。

反対に潜在意識に関する本を何冊も読んでいるのに、いつまでも潜在意識が使えない人もたくさんいます。

この違いはなんだか分かりますか?

これはズバリ、“顕在意識”を使えているかどうか です。

潜在意識ではありませんよ。顕在意識、普段私たちが認識している“意識”です。

なぜ顕在意識がカギとなるのか

私たち全員の潜在意識はいつも力を発揮しています。ただこれが収入を増やしたりパートナーをゲットしたりといった、成功や幸せにつながるように使えているかは人によって異なります。そしてこのカギは、顕在意識が握っているのです。

潜在意識は自由な子供のようなもの。気分や感情に反応しがちです。

ところが顕在意識は大人。理性をもって判断する力を持っています。

潜在意識と顕在意識の違いはたくさんありますが、その大本はこの“潜在意識は自由な子供、顕在意識は理性的な大人”だと思っていいでしょう。

潜在意識はワクワクするものに魅かれます。このため、お金を稼ぐことにワクワクする人はお金を引き寄せていきますが、お金よりも遊んだり、ダラダラと怠けることがもっと好きな人はいつまでもお金が寄ってきません。ですので、顕在意識が「お金を稼ぐのはもっと楽しいよ~」と潜在意識を教育して、潜在意識がお金を稼ぐことにワクワクするように仕向ける必要があります。

これができるのは顕在意識のもつ理性の力。

潜在意識を優しく導く

しかもつい遊んだり怠けたりしがちな潜在意識を頭ごなしに「怠けるな!がんばれ!」と叱咤してもすねて反発をくらうだけ。なにせ顕在意識より潜在意識の方が何十倍もパワーを持っているので敵うわけがないのです。下手すると顕在意識の方も「いいやもう。遊んじゃえ!」と引きずられてしまうかもしれません。そこを優しくうまく導けるかなのです。

顕在意識の力をうまく使うことは、これから少しずつ書いていきますね。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須