不動心は潜在意識が作る?!

yanagi1-01

前回、初代タイガーマスク・佐山サトル先生と
共同で行っているリアル不動心セミナーのことに触れました。

このセミナーはもう開始して4年がたつのですが、
開始したばかりのころは、「竹刀で叩かれたりするんですか」
とか「に打たれたりするんですか」とよく質問されました(笑)。

たしかに『不動心』というと、《修行!》《根性!》
《気合い!》といったイメージがあります。
(ちなみにセミナーでは体罰も滝行もありません。念のため(笑))

でも、本当は、
気合いや根性では不動心にはなれません(笑)。

カギは《潜在意識》です。


私が以前経営していた会社に
あるときオリンピック候補だった
アスリートが入社してきました。

オリンピック候補になるくらいですから
気合いも根性も人の何倍もすごいのは
間違いありません。

でも残念ながらその彼は、
営業成績が振るわずほどなく退職。

営業の仕事をしている人はわかると思いますが、
「いらない」「帰れ!」といった『ノー』の
メッタ打ちで心が参ってしまったのです。

もちろん気合いも根性も、
ないよりはあった方がいいのですが、
不動心になれるかというと、そうはいきません。

そもそも不動心とはなんでしょうか?

私と佐山先生の考えでは
なにがあっても平気でいられる心

少し詳しくいうと、
プレッシャーやストレスがきたとき
瞬時に潜在意識を浄化して、
穏やかな状態をキープできる心です。

イメージは、太い大木というよりも柳の枝

強い風が吹いてもフワっとやりすごす柳のように、
すごいプレッシャーをスッとかわしていきます。

ではセミナーで実際に体得する技を1つだけ紹介します。

それが

吐く8秒、吸う4秒のリズムの呼吸を繰り返す

という呼吸法です。これを数回繰り返しましょう。

プレッシャーやストレスをしっかり吐き出すと、
心はダメージを受けません。

呼吸法は、昔からたくさんの人が
いろいろなものを提案していますが、

佐山先生の呼吸法のリズムは一瞬で心と潜在意識を整え、
『リラックス感』と『やる気』の両方を高めます。

とてもシンプルで、
でも強力に心と潜在意識を浄化していきます。

辛い、困った、苦しいと思うことがあったら
ぜひ使ってみてください。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須