潜在意識はコントロールできない?

image1-01

私が潜在意識に興味を持ったのは大学生のとき。
キッカケはジョセフ・マーフィーの本を読んだことでした。

その後、潜在意識について150冊ほどの本を
読んできましたが、

一番重要なのは、やはりジョセフ・マーフィーの本ですね。

彼の主張は、
「自分の願望を、
くり返し潜在意識に刷り込む」
ということ。

超シンプルで、でもこれがすべてです!

ところが、


彼は「眠りながら成功する」という著書の中で
こんなことを書いています。

―――――――――――――――
あなたの潜在意識はあなたの肉体の建設者ですが、
意識的にその内なる静かな活動を見たり聞いたり
することはできません。

あなたがかまうことのできるのは、意識する心のほう
であって、潜在意識ではありません。

―――――――――――――――

つまり、私たちは自分の潜在意識をどうこうできる
ものではない
と言っているのです!

なら、潜在意識はどうやって使うのか?
この本を最初に読んだとき、私はそう感じました。

でもこの続きがあります。

―――――――――――――――
最善を期待しながら、あなたの意識する心をただ
忙しく働かせておきなさい、そしてあなたが習慣的に
考えることは、すべて愛すべきもの、真実なるもの、
良い評判のものに基づくようにしなさい。

自分の潜在意識は常に自分の習慣的な考え方に応じて
表現し、再現し、顕示するのだと確信して、
自分の意識する心に注意を払うことを、いまはじめてください。

―――――――――――――――

つまり、普段は潜在意識のことを忘れて、
意識する心(顕在意識)の方をプラスの思考で
満たしていればいい
ということです。

潜在意識にはすごい力があって、それが
人生を変えてくれると思い込んでいませんか。

でも本当に変えるのは、
あなたの意識する心、顕在意識だったのです!

もっというと、
《普段考えていることを変える》ということです。

朝起きたとき、どんなことを考えていますか。

家族と一緒にいるとき、
何を考えてどんな会話をしますか。

仕事に向かうとき、どんな気分でいますか。

そんなことが、あなたの潜在意識に届きます。
そしてあなたの人生が作られていきます。

私たちにできるのは、
顕在意識のコントロール。

それがいつか潜在意識に届いて、
大きな願望が引き寄せられるのです。


潜在意識COM 無料プレゼント!

私、道幸武久の潜在意識活用法を大公開!
・実際に使える潜在意識活用ノウハウを3つの映像で解説!
・私が数々の夢を叶えてきた最強法則“成功六カ条”
・潜在意識が強力に発動する思考法を解説した特別音声
・さらに詳しい潜在意識活用法をお届けする10回メール
以上を完全無料でプレゼントします。
下のフォームにお名前(姓)とPCメールアドレスを入力して
「申し込む」ボタンをクリックしてください。

お名前(姓)
※必須
PCメールアドレス
※必須